明日は明日の風がふく かも

気づけば50代。なんとなく過ごしてきた毎日。日々の出来事や思った事を記録してみようと思いました。

仕事を辞めることにしました。

仕事を辞めることにしました。


彼女と組んで仕事をするようになってから、一月半くらい。


毎日毎日、さりげない、しかし、細かい嫌がらせに我慢しながら、仕事だからと我慢してきました。


私の仕事の教え方も、けして上手ではなかったかも知れないけれど、私に仕事を教えてもらう気の無い相手に、教えて覚えてもらうのって、ものすごく気力がいることでした。


上から目線で、やってやってる感満載の彼女。


私はとても仕事が出来るのよという、アピールは逐一。

けれど、私が教えたことはなかなか覚えてくれず、自己流ばかりのやり方と、面倒だからやらなくて良いでしょ、の連発。


え??


の連続な毎日でした。


初めのうちこそ、動き回るほうもやっていましたが、そのうちにパソコンの前にどっかりと座り込み、楽なところしかやってくれなくなり。


挙げ句に昨日は、

あんたの教え方が下手だから、私は覚えられない、あんたは教えベタなんだね、と。


詳しく捕捉説明を書き込んだマニュアルを渡し、都度都度説明もしていましたが。


何回も。


人にものを教わる態度の悪さと、物覚えの悪い頭は棚に上げて、良くもそこまで言うものだと、さすがに私も、静かにぶちんとキレました。



上司やリーダーにこれまでも相談してきたけれど、彼女は社長の縁故で入社した、お気に入りで特別待遇の契約社員。

カーストの一番下にいる派遣社員が、何をどう言っても、ぶが悪いのは一目瞭然。


こんなところに居てもばかばかしいだけだなと

ロッカーの荷物も、上履きも全部引き上げてきました。


もう行きません。


派遣はいい加減だと思われても、もう構わないと思ってしまいました。


もうあんな変な人には関わりたくないので、逃げるのが一番だと思ってしまいました。


もう行かない。