明日は明日の風がふく かも

気づけば50代。なんとなく過ごしてきた毎日。日々の出来事や思った事を記録してみようと思いました。

伊豆に行って来ました 2

行き先を伊豆に決め、海と温泉と河津桜を満喫して来ることにしました。


宿はちょっとリゾート気分になれる、今井浜の東急ホテルを予約しました。

早めにお安く予約した、金沢の東急ホテルをキャンセルするのは後ろ髪引かれましたが。


私にとっては、お安く泊まるのも旅の醍醐味なので、もちろん会員限定の一番お安いプランを予約です✨

いかにお安く取れるか、予約サイトを見たりして探しています。





当日は、前日から帰宅した夫と、いつもうちにいる大学生と三人で出発しました。



途中、沼津でお昼。

沼津と言ったらやはり海鮮ですよね。


ここは何年か前にGoogleマップのクチコミを見ながら行った処なのですが、お値段も手頃でとても美味しい。

お店の方の接客も親切で、クチコミが良いのも納得。

また行きたいと思っていたお店でした。


沼津 お魚ダイニングhiro  さん。

https://maps.app.goo.gl/jCNv7v1xYud6WcV19

興味のある方は検索してみてください。


人気店の為、お昼時は並んでいます。

しばらく待ってからお店に入れました。

一番人気の海鮮丼を注文。

お腹が空いており、運ばれて来たとたんにがっついてしまったため、写真がありません💦



以前に食べた海鮮丼は

エビが乗っており、分厚い海鮮ネタもご飯や野菜が見えないくらいにぎっしりと乗っていおり、インパクトがありました。

来て良かった感が満載な、大満足なメニューでした。


しかし今回は、エビは無く、ネタも以前より小さく少なくなっていた気がします。ご飯がレタスで隠れていました。

以前に比べ、インパクトは無くなってしまいました。

けれど、お味はやはり美味しく、ネタは厚め。


きっとコロナ禍の影響が大きいのでしょう。




さて、伊豆縦貫道を通り浄蓮の滝をサラッと展望台から眺め、途中あちこちに咲いている河津桜を眺めながら河津に着きました。


河津桜がキレイに咲いている土手(河津桜並木 菜の花ロード)がありましたが、クルマを停める場所が分からず、眺めて通りすぎました。桜と菜の花の共演がとてもキレイでした。


河津の海岸に出たら左折して少し行くとホテルです。

南欧風の外観でリゾート気分満載です。


目の前はすぐ海岸です。ほぼプライベートビーチ状態です。

松の木があるのでかろうじてここが日本と分かりますが、松がなかったら海外かと錯覚してしまいそうです。

ツインのお部屋は広びろしてました。

今回、会員限定のお安いプランで行ったのでお部屋は低い階でしたが、満足満足。


子供用にシングルも予約していたのですが、こちらは山側でとても狭く、ちょっと残念。海が見えない❗と怒られてしまいました。

こんなリゾートホテルに来て、シングルを利用するお客さんもそうそう居ないだろうな、と今更ながら感じましたが(笑)

チェックイン時に、広いお部屋にアップグレードしてくれるって言っていただいたのを、お断りしなければ良かったな。


ここに座って何時間でも海が眺められます。

海の無い県民の私にはとても贅沢な気分です。


季節外れでも、お庭もキレイに整えられていました。