明日は明日の風がふく かも

気づけば50代。なんとなく過ごしてきた毎日。日々の出来事や思った事を記録してみようと思いました。

早く気楽に旅行に行きたいな。。

40代50代位の、子育てが終わった方々の中には、趣味を楽しんでいる方も大勢いることでしょう。

私も40代後半から少しだけ、好きなことをする時間が持てるようになって来ました。


私はちょっとした小さな旅行が好きで、特に京都に旅行するのが好きです。


長いお休みは、派遣社員という身分(?)の為取れないので、金曜日や月曜日に休みを取り、2泊で行くのがいつものパターン。

(私のいる派遣事務所は、有給は月に一度しか使えず、有給を全て消化すると、社長からイヤミを言われるのです!変ですよね!)


それが、コロナ禍になってから、緊急事態宣言開けの7月に行ったきり、京都に行けず。

11月12月は仕事が忙しくて休みが取れず、悔しい思いをしながら、予約を2回キャンセルしました。

あんまり悔しかったので、今度こそはと1月に大本命に予約を入れて、なにがなんでも行くと楽しみにしていたのですが、また緊急事態宣言になってしまいました。


コロナ禍の最中に旅行なんて、呑気な事言ってはいられないんだけど、でも、旅行好きにはとても悲しいのです。