明日は明日の風がふく かも

気づけば50代。なんとなく過ごしてきた毎日。日々の出来事や思った事を記録してみようと思いました。

オリンピックの四連休です。

久しぶりのブログ。


自分でブログを書いていたことも忘れていました。


仕事を変わってから、毎日があわただしく過ぎてしまっていました。


たまたま見た広告から誘導されて始めたゲームにはまってしまって、日常を支配されてしまっていたりで、自分が自分じゃないような日々でした。

イイ歳のおばさんが何やってるんだ。です。


前の職場を離れ、新しく派遣された職場はかなりハードで、体力的に大変な所でした。

もともと男性がほとんどの職場に、最近になって女性を増やしたようで、会社全体が、そもそも女性が働く事があまり考えられていない、といった感じの職場。


休憩室は無く、喫煙所を兼ねて外に置いてあるベンチが3,4個で一度に三人まで、が二ヶ所あるだけ。

かろうじて屋根はあるけれど、吹きさらしの場所なので、夏場は暑さでかえって疲れてしまうし、タバコもけむい。

当然計7個のベンチでは、一度に休む人数をまかないきれないので、屋根付きの自転車置き場や建物の影であぐらで座って休む男性達。