明日は明日の風がふく かも

気づけば50代。なんとなく過ごしてきた毎日。日々の出来事や思った事を記録してみようと思いました。

子供たち

先日、上の子が24才になりました。

早いものです。

私も年を取る訳です。


上の子は首都圏の大学を卒業後、一旦はこちらに戻りましたが、希望の道を目指していました。

現在は望んだ道に進み、首都圏で働いています。

たぶんもうこちらには戻らないでしょう。

淋しいけれど子供が望んだ道。

親は応援し、アドバイスをするしかありません。


淋しいな。。


でも家にはまだもう一人下の子がいて、自立するまでまだ数年世話が必要。

まあ大学生だから、実際は親の世話など必要ないのですが。。

リモートで、社会と触れ合う機会もない大学生は、他県で一人暮らしをしていた上の子と比べると幼い気がして、このままで大丈夫なのか少し心配になってしまいます。

まあ実際は、外に出たらそれなりにはしっかり振る舞うのでしょうが。


早くリモート生活が終わり、社会や新しい友達と触れ合える生活になって欲しいものです。

上の子にも会いに行きたい。