明日は明日の風がふく かも

気づけば50代。なんとなく過ごしてきた毎日。日々の出来事や思った事を記録してみようと思いました。

明日から

明日から、人が来る。

一番ニガテな人が。

気が重い。。


今私は、派遣社員として働いています。

これまで派遣社員2名で受け持っていたお仕事だったのですが、明日から1名増員になるのです。

その1名の方は、契約社員の方で以前この仕事をサポートしてくれていた人なんですが、今までの私の人生で出会ったことの無いタイプの方で、ちょっと(かなり)気を遣う、疲れるタイプの40代なのです。


ものすごい上から目線で、人の話は聞く耳を持たない、自分ルールを押し通す。

筋違いな事を平気で言ってくる。

男性の前では手のひらを返したかのように態度が変わる。

「上に報告するから」、が口ぐせ。

私と2人で仕事の時は、何が気に入らないのか知らないけれど、私に聞こえるように文句を言う。


こんな彼女にかなり強く当たられ、辞めようかと何度か考える事がありました。

上司にも相談しましたが、派遣よりは自社の契約社員の方が可愛いのでしょう。

相談した私が悪いようなニュアンスの対応をされました。


その後、彼女は別の業務に引き抜かれていきました。

が、しかし。

先日その業務が、思うように成果が上がらなかった為に解体縮小されることになりました。

彼女はこちらの部署に本格的に配置替えになり、さらに私と組んで仕事をすることに。。


ホントかい。


どうなるんだろう?

やって行けるのだろうか。

私の話を聞く耳持たない人に、仕事を説明しても聞いて貰えないんじゃないのかな?


明日は朝から上長交えてミーティングだそうです。


どんなミーティングになるんだろう。。


気が重い。

これから先、やって行けるの?


解体縮小になる前、彼女の部署に移動した女性が2人辞めているのはなぜ??

私も辞める羽目になるのかしら。。