明日は明日の風がふく かも

気づけば50代。なんとなく過ごしてきた毎日。日々の出来事や思った事を記録してみようと思いました。

クリーニング出しと手洗い失敗の思い出

昨日、久々にクリーニング店に衣類を出しに行って来ました。

自分も子供も、スーツを着なくなってから、とんとご無沙汰していたクリーニングです。


お気に入りのユニクロのダウンの襟元が、着すぎてさすがに汚れがスゴく(^^;

もう我慢も限界!とクリーニングをお願いする事にしました。

ユニクロのダウンって、手洗い表示の物が多いと思うのですが、なぜクリーニングかというと。。

以前、前に買った別のユニクロダウンを手洗いしたのですが、

なんと!洗い方が素晴らしかったらしく、乾いたら生地が見事にシワだらけ!

恥ずかしくて人前では着られ無い代物になってしまった事があるのです。


それ以外にも、私には手洗いでやらかしていることがあるのです。

手洗いOKのカシミアのストール、これも丁寧に丁寧に手洗いしのに、なんとも言えないお粗末な仕上がりになってしまい、アイロンを掛けてもボサボサ(-_-;)

恥ずかしくて使えずタンスの肥やしに。。色がキレイで気に入っていたのに!


それ以来、ちょっと手洗いに自信が無くなりました。


今回このストールもクリーニングをお願いして来ました。ちょっとでもよみがえってくれたら良いのですが。


がしかし。クリーニング代金が結構良いお値段でした!2点で3000円越えました。高い!

こんなもんなんでしょうか。。

ちょっとおサイフに痛いけれど、着れなくなるよりは良いんですよね。。